携帯電話の機種変更をする時に、最も賢い方法

【賢い携帯の乗り換え方】

携帯がスマートフォンが支流になり、機種の代金の高騰、契約の2年縛りなど一昔に比べて携帯の買い替えるのが複雑になりました。プランなどがたくさんあり理解するの大変で、その上、「今、他社から乗り換えたらポイント還元」などという言葉も飛び交って何が本当なのかわかりません。そこで今日は、携帯を他社から乗り換える時に、最もお得でたくさんの還元を貰える方法を紹介したいと思います。

     f:id:im01kru2403:20170902230503j:plain

 

 

まず、近年の携帯の契約が2年区切りということは有名な話ですよね。機種代を2年の24回払いにして契約しています。もし、この2年契約が終わるときに何もしなかったら普通にまた2年契約が更新されてしまいます。ここで一番お得なのは他社への乗り換えです!!

 

他社に乗り換えるのは面倒!!と思う人がいるかもしてません。確かに色々と面倒です。でも最初だけを我慢すれば、お得な特典がどっさりもらえます。必ず2年で切り替えるように検討してみましょう。

 

まず、街中にある他社の携帯会社に「他社への乗り換えを検討しているんですけど…」という形で相談にいきます。このとき、大切なのは【あくまで候補として話を聞きに来ました】というスタンスが大切です!!

 

街中の携帯会社の店舗はノルマや成績を少しでも上げたいと思っております。このスタンスで話を聞くと「うちに乗り換えてくれるのなら、キャッシュバックします!!」という感じで契約してもらおうと言ってきます。なので、他の選択肢と考え中という形で行きましょう。

 

一通り向こうに話をしてもらって、プランや特典、キャッシュバックを言った後で、「この特典などは違う店舗でもあるんですか?」と他の店舗に行く選択肢を言います。これがポイント一つ目です。携帯会社が最初に言ってくる特典は、言わば第一段階で、もっと粘れば特典をさらに上げてもらえます。店側の努力というわけですね。

 

これが賢い方法…というのなら、そんなの知ってるわ!という人もいるかもしれません。でも、実は最も賢く一番特典・キャッシュバックを貰える方法は、さらにもうワンステップあります。

 

それは、今話したいた街の携帯会社の特典を覚えておいて、大型電化量販店の携帯販売ブースに行くことです。そこで、他の〇〇の店舗は~~の特典・キャッシュバックがあると言ってくれましたが、こちらはどのぐらい特典・キャッシュバックがありますか?と聞きます。すると、この場合、量販店のポイントや割引といった形で大型電化量販店の方が多いキャッシュバックをしてもらえます。

 

それは、家電のポイントといった形の方がキャッシュバックがしやすいからです。私が今回この方法で2つを比べてみたところ、なんと一台につきキャッシュバックが22000円も違っていました!!

 

知らなかったらもらえない、知っている人が得する方法です。携帯という大きな買い物をよりお得にできる一つの方法でした(^^)