2017-01-01から1年間の記事一覧

モルモットの飼い方ー食べる野菜・果物一覧

動物の赤ちゃんで一番人気があるのが「モルモット」らしいです。この前、あるテレビ番組でそう言っていました。犬よりも小さく、ハムスターよりも大きな体で愛嬌がある「モルモット」。ぬいぐるみのようにかわいらしいです。今日はそんなモルモットの飼い方…

近年増え続けるJKビジネスの実態

近年、メディアで頻繁に放送されている「JKビジネス」。この言葉を聞いた事ある人も多いのではないかと思います。未成年の女子高生が危険にさらされたり、犯罪に巻き込まれたりする可能性が高いことから、社会問題として取り上げられることが多くなりまし…

インド旅行ーおススメ バックパックの感想

「世界のゴミ箱」と言われているインド。世界第2位の人口数を誇り、今後の経済成長を大いに期待されているインド。汚い・臭いなどあまり良いイメージが無いインドですが、マニアやバックパッカーには興味深い国となっています。今日は私がバックパックで行…

タイをバックパックした時の感想

微笑みの国として有名な「タイ」。日本と同じアジアに位置しており、近くて安いことから多くの人が旅行として訪れます。今回はそんなタイに行ってきた感想を私なりにお伝えしたいと思います。観光地の見所やタイの情報はインターネットやガイドブックでいく…

トルコ旅行に行った実際の感想 オススメと注意点

親日国として有名な「トルコ」。日本からも多くの人が旅行として訪れます。今回はそんなトルコの魅力をお伝えしたいと思います。観光地の見所やトルコの情報はインターネットやガイドブックでいくらでも知ることができるので、私がトルコに行って感じた率直…

「お金を使う」ー人間の思考の傾向

前回は「ヒト」が好む味覚を説明させてもらいました。ヒトには生物学的に見て、味には好む傾向があるということでした。今回は味ではなくて「お金」についてお話したいと思います。味と同様に人間にも「このためにはお金を使う」という傾向があります。この…

飲食をする場合の「ヒト」が好む味覚とは…

人はたくさんのことで快感と満足感を得ることができます。「食べることが好き」「ストレスの発散方法は思いっきり食べること」というような人もいると思います。今回は「ヒト」が好む味覚を説明したいと思います。 飲食店を経営したいと思っている人や美味し…

携帯電話の機種変更をする時に、最も賢い方法

【賢い携帯の乗り換え方】 携帯がスマートフォンが支流になり、機種の代金の高騰、契約の2年縛りなど一昔に比べて携帯の買い替えるのが複雑になりました。プランなどがたくさんあり理解するの大変で、その上、「今、他社から乗り換えたらポイント還元」など…

教員の苦悩な一面 制度が完全にブラック企業

最近、教師という仕事は世間から厳しい批判を受けています。児童生徒に対するわいせつや盗撮など100%教師が悪い問題(人間として間違っている問題)は少し置いといて、今日は実際に教師が置かれている状況や教師の仕事を皆さんに知ってもらいたいと思い…

イタリアのおススメ観光地 バックパック旅行

世界遺産が一番多い国として有名なイタリア!ファッションでも観光でも有名なこの国のオススメの旅行スポットとイタリア旅行で知っておいたら良い情報を知らせしたいと思います。もし、海外旅行で「イタリア」を考えているのなら、是非とも参考にしてみてく…

赤ちゃんができたらー安産祈願で有名なお寺:中山寺

世の中の喜ばしい知らせの一つとして妊娠があります。今まさに妊娠されているご夫婦も多いと思います。妊娠が発覚したときはとても気持ちが舞い上がって、楽しくて嬉しい気持ちになります。しかし、その後は「無事に産まれてくるか」や「どんな子が産まれて…

ふぐの調理師免許の申請から取得するまでの方法

寒くなってくると食べたくなってくるのが「お鍋」ですよね。その中でも、高級として扱われるのは「ふぐ鍋」です。市場や百貨店に行くとトラフグが一匹そのまま売っていることがあります。ふぐの免許を持っていたら捌けるのに…と思っている人や、ふぐ免許の取…

海外挙式のお得なポイント

昔に比べて結婚が遅くなってきている近年、結婚式のスタイルも大きく変わりつつあります。最近ではハワイやグアム・ラスベガスなど海外のリゾートで結婚式を挙げている人も増えてきているのでは無いでしょうか?今から結婚式を挙げる方、または将来の理想の…

交通事故から保険を受けるまでの流れー

自分がしっかり運転・歩行をしていても、相手の不注意で交通事故に巻き込まれることもあります。交通事故は嫌ですよね。それに、交通事故も嫌ですけど、その後の保険の請求もややこしいです。事故に巻き込まれた被害者なのに保険金を貰うまで苦労します。今…

九州旅行③ 博多・熊本・宮崎・大分のおすすめ観光

今回は九州旅行3日目ということで、大分の別府方面のおススメを紹介します。2日目は熊本県の黒川温泉に泊まっていたので、今日はそこからスタートです。 今日の行程は 黒川温泉 → 九重2’夢’大吊橋 → 金鱗湖 → 別府の地獄めぐり です。 ではスタートです(^…

九州旅行② 博多・熊本・宮崎・大分のおすすめ観光

今回は九州旅行2日目ということで、熊本・宮崎方面のおススメを紹介したいと思いまう(^^)/ 1日目は福岡(博多)を楽しみましたので、2日目は熊本・宮崎です。昨日、途中下車をした新幹線の切符を使って再び新幹線に乗って熊本駅に移動です。博多駅から新…

九州旅行①ー博多・熊本・宮崎・大分のおすすめ観光

大型連休が近づいてきて、家族・友人で旅行に行こう!と考えている人も多いと思います。今日は私が実際に旅行で行った九州旅行を3ページにわたって紹介したいと思います(^^) 九州旅行と言っても…九州は広いです…今回紹介する九州旅行は「福岡(博多)・熊…